検索

検索

×閉じる
トップページ  >  法務省の概要  >  組織案内  >  内部部局  >  矯正局  >  ~各地の矯正展情報~

~各地の矯正展情報~


矯正展でのキャラクターグリーティング
 全国の刑務所等で、懲役刑受刑者の改善更生を目的として、「刑務作業」を実施しています。

 「矯正展」では、刑務作業の重要性や現状などについて、国民のみなさまに広く知っていただくため、それぞれの刑務所等で行われている刑務作業についての広報を行うほか、実際に受刑者が刑務作業で製作した「刑務所作業製品」(CAPIC)を展示・販売しています。

 また、地域の少年院や少年鑑別所といった矯正施設だけでなく、学校や警察、自衛隊、市役所などを始めとした公的機関、矯正を支えるボランティアの皆様、民間企業などのご協力をいただき、各種イベントを開催している矯正展もたくさんあります。

 お近くで開催される矯正展がありましたら、ぜひご来場ください!

【開催終了】第63回全国矯正展(全国刑務所作業製品展示即売会)について

【開催終了】
第63回全国矯正展(全国刑務所作業製品展示即売会)について

【開催日】
令和5年12月 9日(土)
令和5年12月10日(日)

【場所】
東京国際フォーラム(東京都千代田区丸の内3丁目5-1)

第63回全国矯正展(全国刑務所作業製品展示即売会)は終了しました。
両日ともに大変多くの方にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。
ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。


 

 

【北海道】矯正展情報

【東北地方】矯正展情報

【関東甲信越・静岡地方】矯正展情報

【中部・北陸地方】矯正展情報

【近畿地方】矯正展情報

【中国地方】矯正展情報

【四国地方】矯正展情報

【九州・沖縄地方】矯正展情報

関連リンク

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
リンク先のサイトはAdobe Systems社が運営しています。

※上記プラグインダウンロードのリンク先は2015年4月時点のものです。