MENU

在留資格「特定技能」により日本で働くことを希望する外国人の方

特定技能制度とくていぎのうせいどについて

制度せいど概要がいようりたいかた
リーフレット「在留資格ざいりゅうしかく特定技能とくていぎのう」が創設そうせつされます(PDF)

リーフレットが掲載けいさいされている「制度説明資料等せいどせつめいしりょうとう」のページには、12言語げんご翻訳ほんやくしたリーフレットなどを掲載けいさいしております。

各分野かくぶんや仕事内容しごとないようについて

特定技能とくていぎのう各分野 かくぶんや 仕事しごとくわしい内容ないようについては、以下いか記載きさいされています。

特定技能とくていぎのうごう各分野かくぶんや仕事内容しごとないよう(Job Description)

特定技能とくていぎのうごう各分野かくぶんや仕事内容しごとないよう(Job Description)

試験情報しけんじょうほうについて

特定技能外国人とくていぎのうがいこくじんとして日本にほんはたらくためには、技能試験ぎのうしけん日本語試験にほんごしけん合格ごうかくする必要ひつようがあります。

試験実施予定一覧しけんじっしよていいちらん(Excel)試験しけんおこな省庁しょうちょう団体だんたいのウェブサイトの情報じょうほう参考さんこうにして作成さくせいしたものです。)
注意】ちゅうい
試験実施予定一覧しけんじっしよていいちらん情報じょうほうは、掲載時けいさいじにおける情報じょうほうです。 試験実施予定しけんじっしよてい最新情報さいしんじょうほうにつきましては、「試験関係しけんかんけい」のウェブサイトの「日本語試験にほんごしけん全分野共通ぜんぶんやきょうつう」、「日本語試験にほんごしけん介護分野かいごぶんや」 又は「技能試験ぎのうしけん」のウェブサイトで確認かくにんをしてください。

各国かっこく手続てつづきながれについて

くにによっては、送出国おくりだしこくでの手続てつづき必要ひつよう場合ばあいがあります。
各国別かっこくべつ情報じょうほう」へ

分野別ぶんやべつ情報じょうほう

受入うけいれがみとめられている分野ぶんやにおいて、説明会せつめいかいセミナーせみなー)の開催かいさい仕事しごとかんする情報じょうほう掲載けいさいしている場合ばあいがあります。
くわしくは、下記かきのリンクをてください。

分野別ぶんやべつ情報じょうほう」へ

特定技能とくていぎのうガイドブック

特定技能とくていぎのう在留資格 ざいりゅうしかく はたらくことをかんがえている外国人がいこくじんかたに、特定技能制度とくていぎのうせいど内容ないようや、試験しけん、必要ひつよう書類しょるいについてやさしい日本語にほんごつくりました。

特定技能とくていぎのうガイドブック(外国人がいこくじんかたけ)(PDF)

pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Reader別ウィンドウで開くが必要です。
正しく表示されない場合は、最新バージョンをご利用ください。

ページトップ