外国人生活支援ポータルサイト

外国人在留支援ポータルサイト

言語を選ぶ / CHOOSE A LANGUAGE

(くに)などが()している情報(じょうほう)を、(えら)んだ言葉(ことば)()ることができます。(えら)んだ言葉(ことば)によって、情報(じょうほう)(りょう)(ちが)います。
(あたら)しいコロナウイルスの病気(びょうき)のことも()いてあります。
(した)()いてある15の言葉(ことば)には、「生活(せいかつ)就労(しゅうろう)ガイドブック」があります。(それぞれの言葉(ことば)の「生活(せいかつ)就労(しゅうろう)ガイドブック」をまとめたページはこちら

その他の言語 / OTHER LANGUAGES

お知らせ / INFORMATION

New!日本に在留しているウクライナのみなさんへ



New!(がい)(こく)(じん)のみなさまへ】()(せつ)のお(まつ)りなどで()をつけてほしいこと
(ひと)(おお)(あつ)まるところには、できるだけ()かないでください。
()(ぶん)(いえ)()(ぞく)(いっ)(しょ)()ごしたり、インターネットを使(つか)って、()(ぶん)(いえ)でお(まつ)りを(たの)しむなど、(あたら)しい(たの)しみ(かた)をしましょう。
コロナウイルスの(びょう)()になったかもしれないと(おも)ったときには、()んでいるまちの(そう)(だん)(まど)(ぐち)などに(でん)()してください。
リーフレットはこちらをクリックしてください。(PDF)



外国人)生活)支援)ポータルサイトの周知用ちらし作成しました。
外国人生活支援ポータルサイトを紹介したちらしを作成しました。ポータルサイトの周知に御活用願います。
外国人生活支援ポータルサイト周知用ちらし(PDF)


【重要】新型コロナウイルス感染症関連情報
新型コロナウイルス感染症に関する厚生労働省からの発表等の情報を掲載しています。
詳しくは、↓↓を御確認ください。
新型コロナウイルス感染症情報(外国人生活支援ポータルサイト)
 

在留支援のためのやさしい日本語ガイドライン /
Plain Japanese Guidelines for Foreign Residents Support

やさしい日本語の情報発信を進めるため、「在留支援のためのやさしい日本語ガイドライン」を2020年8月28日に公表しました。
詳しくは、在留支援のためのやさしい日本語ガイドライン(外国人生活支援ポータルサイト)のページを御覧ください。


在留支援のためのやさしい日本語ガイドライン

【関係省庁等リンク】

画像をクリックすると、各省庁等のページに移動します。
首相官邸 厚生労働省    外務省 NHK WORLD-JAPAN 観光庁/日本政府観光局
(外国人旅行者向けコールセンター)
自治体国際化協会
(多文化共生ポータルサイト) 
                                       

pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Reader別ウィンドウで開くが必要です。
正しく表示されない場合は、最新バージョンをご利用ください。

ページトップ